改造系の情報及び技術発信☆です

『グラディウスIIAC Death 1.0』☆です

■改造内容・改造履歴
       ・ボス系
           フェニックス・・・・・・・・・ドット絵をACっぽく修正
                                     多色化によるボリュームアップ
           ビッグアイ・・・・・・・・・・戦闘中の地形をさらにACっぽく修正
                                     破壊後の地形をACっぽく宇宙空間に変更
           デスMk-I Rev.3・・・・多色化によるボリュームアップ
                                      コアのサイズを8x16から16x16に修正
                                     イオンレーザーの終端部分をそれっぽく拡張
                                     イオンレーザーを高速点滅に変更
           ビッグモアイ・・・・・・・・・破壊後にバッサリだった地形をそれっぽく修正
           ゴーレム・・・・・・・・・・・ドット絵をACっぽく修正
                                     多色化によるボリュームアップ
                                     触手先の色彩修正
           テトラン・・・・・・・・・・・・多色化によるボリュームアップ
           デモス(中間要塞)・戦闘中の地形をACっぽく修正
                                     敵砲台の追加&座標変更による難易度向上
                                     レーザー砲台をなるべく密着させて弱体化
                                     破壊後に地形があまり吹き飛ばないように修正
           ゴーファー・・・・・・・・・・ドット絵をACっぽく修正
                                     発射弾数低下による弱体化
                                     破壊手順の簡略化(弱点は「目」のみに変更)
           その他・・・・・・・・・・・・コアを有する全ボス(ビッグコアなど)のコアをそれっぽいドット絵に修正
                                     ボスラッシュに登場する全ボスの専用武装カラーを再調整(ビッグコアのレーザー・ガウの目玉弾など)
       ・ステージ系
           1面・・・・・・・・・・・・・ファイヤードラゴンをバンクアニメするように修正
                                    プロミネンス地帯の人工太陽をそれっぽく再修正
           2面・・・・・・・・・・・・・地形・背景・色彩をさらにACっぽく微調整
                                    触手がさらにACっぽくなるように修正
                                     この面のみ敵弾の見た目が◇から○へ変更
           3面(火山)・・・・・開始時の地形がさらにACっぽくなるように修正
                                     地形・色彩をACっぽく微調整
           4面・・・・・・・・・・・・・地形が自然に見えるように修正(2段重ねの地形など)
           5面・・・・・・・・・・・・・ザブラッシュ空中戦にBG追加(ボス戦では非表示)
           6面(前半)・・・・・バックライト追加
               (高速)・・・・・・それっぽいBG追加
                                    シャッターをACっぽく黄色系に変更
               (後半)・・・・・・バックライトは再現できないのでイルミネーション処理に変更
           7面(前半)・・・・・ライフフォースっぽい背景追加
                                    背景を疑似多重スクロールするように修正
                                    敵配置調整による難易度向上
             (後半)・・・・・・・シャープクロッサーをさらにACっぽく修正
                                   らしいBG追加
           エンディング・・・・・・・要塞のドット絵をACっぽく修正
                                   惑星のドット絵をACっぽく修正
                                   惑星の上部が表示されていなかった現象を修正
       ・自機装備系
           ウエポン1「サイクロンレーザー」を「ノーマルレーザー」に変更
           ノーマルレーザーが若干長くなるように修正
           ウエポンセレクト画面の項目が上記内容と一致するように修正
           選択したウエポンによりパワーメータの文字が変化するように修正(表示項目はIII準拠)
           ウエポン2「スプレッドボム」の威力を下方修正(約50%低下)
           フォースフィールドが大中小の3段階に変化するように修正
           オプションが追尾する基準点を自機後方に変更(ローリング時は自機中央を基準)
           自機及び自機ミサイルのデザインと色彩がよりACっぽくなるように修正
■テストプレイヤー
   ・Fatalita氏(動画職人)
   ・coke774氏(改造職人)
   ・ゲブ人氏(改造職人)
   ※テスト完了順、またFatalita氏には自機系のドット絵の提供を頂きましたありがとうございます。
■関連リンク
・プレイ動画…ニコニコ動画
・プレイ動画…YouTube
■ダウンロード
・グラディウスIIAC Death10.ZIP 
■スクリーンショット
 SYSTEM
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コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは。
    早速遊ばせていただきました。
    前回からさらに飛躍的な進化とフューチャー満載でまさに凄いの一言です。
    開発に関わった方々の努力と愛のたわものですね。
    内容は申し分無いのですが、もし今後更なる改良を予定されているのでしたら提案がありますので書き連ねてもよろしいでしょうか?

    一つ目は、やられた時のBGMです。
    アーケードの様に”START”表示と同時にBGMがなり始めると言った事は可能でしょうか?
    二つ目は、細かいですがゴーファーの当たり判定です。
    アーケード版のゴーファーの口のちょっと前にへんな当たり判定が存在しているのを再現できないかなとw。
    ちなみにこのあたり判定と口の間に上から入る事が出来、そのまま後ろに下がると何故か死んでしまうという。
    別にどうでもいいことなんですが、ここまでグラフィックがそっくりになると同じ仕様でも良いんじゃないかなと思いました。

    たかがプレイヤーの妄想ですが、もし良かったらご検討ください。
    今後も素晴らしい作品作りを応援しています。

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    2010-10-07 13:38

  2. Nick Donofrio

    私は非常にあなたはこれで行っている仕事に感心しています。しかし私は、いくつかの提案をしている:

    それはクリスタルコアのレーザーを飛ぶことを確認します。
    シールドタイプを選択する機能を追加します。
    ボスラッシュ時に大きなハッチを表示します。

    私は、ゲームのグラフィックの多くが変更されました。にしたい場合は、その一部を使用することができます。
    ROMイメージ状態のDL先なので削除しました(M)
    それは理解し難い場合、私は申し訳なく思っている。私は翻訳を使用しています!

    いいね

    2010-10-29 16:03

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