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『グラディウスIIAC Death 0.6』☆です

このパッチにはDeath 0.1~0.5の内容とその後の追加・修正内容が含まれています。(履歴は添付ドキュメント参照)
本パッチは『グラディウスIIAC rev022』がベースになっております。
なお、本パッチの公開につきましては、ベースパッチ作者より同意を得ております。

■概要■
  2009.06.20  Death 0.6
      ・フォースフィールド(暫定機能)
          選択したウエポン毎に色が変化するように修正
            ウエポン1&3 = 青
            ウエポン2&4 = 赤
          残り1発で小さくなるように修正(注意:分かりにくいwご意見求む)
      ・デス
          コアとイオンレーザー砲の色彩をACっぽく修正
          コアの表示優先度をBG奥にし、出現時の演出が自然になるように修正
          イオンレーザー砲をACっぽ・・・いよね?
          処理プログラムの調整
      ・クリスタルコア
          発光パターン微調整して少し明るめに
      ・1面
          人工衛星を人工太陽っぽく差し替え(あまりジロジロ見ないで><)
          人工太陽の発光パターン調整(不自然な色を排除)
      ・2面
          触手が生える肉塊の色彩変更
          ビッグアイ(中ボス)の触手&弾とかをACっぽく修正
          ステージの配色を調整
      ・6面
          肉団子やシャープクロッサー等の色彩変更
          ステージ前半ピンク・後半カーキーにして色が混在しないように修正(ご意見求む)
          ステージの配色を調整
      ・エンディング
          自機を個人的なイメージカラー(白・青)に修正、ちなみにAC版・FC版はリアルカラー・・・(ご意見求む)
      ・タイトル画面
          タイトルロゴと描写シーンを再修正
          タイトル画面をそれっぽく差し替え
      ・システム
          [START]と[GAME OVER]の文字をACっぽく拡大フォントに変更
          CHA-ROM&バンク制御のまとめ
          ドット絵を微妙かつ結構多めに修正(雑魚敵・スクランブルハッチ・ガウ・肉団子 etc.)

    判明している不具合
      ※タイトル画面で一瞬乱れるのはVBlankが原因(とりあえず放置)
      ※フォースフィールドが小さい時に、ステージ切り替え・ボス出現などのバンク切り替えが発生する時に「一瞬フォースフィールドが大きく見えます」
        カバードコア戦は時空が乱れます(暫定機能扱いなので放置)

 

 

■プレイ動画■

 グラディウスII ACDeath06をプレイ。【60fps】

 

■スクリーンショット等■ 

↑実機での画像との事 詳細はBAKUTENDO

 

 

 

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