『グラディウスIIAC Death 0.6』☆です
このパッチにはDeath 0.1~0.5の内容とその後の追加・修正内容が含まれています。(履歴は添付ドキュメント参照)
本パッチは『グラディウスIIAC rev022』がベースになっております。
なお、本パッチの公開につきましては、ベースパッチ作者より同意を得ております。
■概要■
2009.06.20 Death 0.6
・フォースフィールド(暫定機能)
選択したウエポン毎に色が変化するように修正
ウエポン1&3 = 青
ウエポン2&4 = 赤
残り1発で小さくなるように修正(注意:分かりにくいwご意見求む)
・デス
コアとイオンレーザー砲の色彩をACっぽく修正
コアの表示優先度をBG奥にし、出現時の演出が自然になるように修正
イオンレーザー砲をACっぽ・・・いよね?
処理プログラムの調整
・クリスタルコア
発光パターン微調整して少し明るめに
・1面
人工衛星を人工太陽っぽく差し替え(あまりジロジロ見ないで><)
人工太陽の発光パターン調整(不自然な色を排除)
・2面
触手が生える肉塊の色彩変更
ビッグアイ(中ボス)の触手&弾とかをACっぽく修正
ステージの配色を調整
・6面
肉団子やシャープクロッサー等の色彩変更
ステージ前半ピンク・後半カーキーにして色が混在しないように修正(ご意見求む)
ステージの配色を調整
・エンディング
自機を個人的なイメージカラー(白・青)に修正、ちなみにAC版・FC版はリアルカラー・・・(ご意見求む)
・タイトル画面
タイトルロゴと描写シーンを再修正
タイトル画面をそれっぽく差し替え
・システム
[START]と[GAME OVER]の文字をACっぽく拡大フォントに変更
CHA-ROM&バンク制御のまとめ
ドット絵を微妙かつ結構多めに修正(雑魚敵・スクランブルハッチ・ガウ・肉団子 etc.)
判明している不具合
※タイトル画面で一瞬乱れるのはVBlankが原因(とりあえず放置)
※フォースフィールドが小さい時に、ステージ切り替え・ボス出現などのバンク切り替えが発生する時に「一瞬フォースフィールドが大きく見えます」
カバードコア戦は時空が乱れます(暫定機能扱いなので放置)
■プレイ動画■
グラディウスII ACDeath06をプレイ。【60fps】
■スクリーンショット等■
↑実機での画像との事 詳細はBAKUTENDOへ
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